【ハローあおい】真冬のいせさき市民の森、川底で遊ぶ素足の女子に・・・。

  • 関連キーワード:
  • なし

2月13日晴天になった。

久しぶりに、いせさき市民の森に写真を撮りに行くことにした。

ウオーキングを兼ねてだが、万作や狼狽の咲き具合が気になった。

だが、吹きさらしの公園は思いのほか寒かった。

万作も狼狽の花も、今ひとつぱっとしない。

そこで、「ウオーキングでもしよう」と歩き出した。

すると、川干し中の川底を、自転車で遊んでいる親子がいた。

昨年も、ここで遊んでいる子供の姿を記事(お魚目線の川底の散歩道、いせさき市民の森)に書いたことを思い出した。

そこで、自転車の親子を撮ろうとしたが、既に遅かった。

親はいなくなり、子供もいなくなるところだったが、辛うじて撮ることができた。

内心、この写真では記事にならない、と思いながら、また歩き出した。

今2月13日。子供の服装も真冬の姿である。

hadasi0.jpg

すると、川底を素足になって歩き始めた女子を発見した。

最初は、恐る恐る水に足を入れている、日陰では薄氷がはっている水に。

だが、すぐに慣れたようだ、水の中をすたすたと歩き出した。

この女子は、もう春のつもりか?

でも、手足を見ると真っ赤だ。

hadasi1.jpg

さらに、 はっている薄氷を集めている。どういう女子なんだるう、と疑った。

シャッターチャンス、逃さず撮ったつもりだった。

あわててピンボケになったが、辛うじて映っていた。

hadasi2.jpg

赤くなった手から、氷が滑り落ちる。

私は、寒いのを通り越して、背筋が伸びるような緊張を感じた。

いつしか、元気な女子に感動していた。

また少し歩くと、手入れしたばかりの風景に出会った。

ここは、椿などが多く植わっていて、こんもりとした隠れ場になっていた。

これで見通しがよくなった。これも公園管理の大切な仕事だろう。

hadasi3.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2011年02月17日

人気タグクラウド