【ハローあおい】否応なしに仕事を作る人の時代が到来したと、独断と偏見で・・・

  • 関連キーワード:

アクセス解析のキーワード一覧表の中に「仕事」がらみのキーワードがある。

特に「仕事を作る」は、ヒット数が多かった。

「仕事を作る」で、検索してどうする気だろう?

 

このご時世、新卒にしろ、再就職にしろ、就職は難しい。

卒業を間近にした新卒者の就活をテレビでやっていた。

原因はミスマッチもあるが、求人パイが縮小する一方であること。

就活者も縮み込んでしまうような気の毒な閉塞社会である。

世相は「婚活」、「就活」等の流行語も生まれる程、時代は変わってしまった。

そこで、就職がダメなら、自分で「仕事を作る」と言うのだろうか?

ならば、頼もしいかぎりである。

是非、チャレンジしてもらいたい、応援したい気分である。

 

ところで、私も「仕事を作る」で検索してみると、

時代のニーズは、仕事が出来る人より、仕事を作る人が検索上位にあった。

これで引き込んだようだ。

次に、検索エンジン一括順位チェックツール あなたのサイトは何位?で5個のキーワードを一括チェックしてみた。(キーワード一覧にあったもの)

各検索エンジンの検索結果 100件以内の URL:http://www.haro-glass.com/の順位状況調査

キーワード              Google      Yahoo!      bing
                順位  検索結果  順位 検索結果 順位 検索結果

仕事を作る人                       9位 129,00万   4位 13,40万   2位 11,50万

仕事ができる人                   圏外 22,40万  圏外 12,80万   圏外 21,40万

仕事のできる人 仕事を作る8位 20,20万   6位 4,39万   1位 11,30万

仕事をつくる                      48位  87,20万   50位 13,20万   圏外 13,70万

仕事を作るとは                  20位 138,00万   16位 13,60万   圏外 11,30万

この表を見て検索順位より、検索記事数が気になった。

「仕事を作る人」の記事数が、「仕事ができる人」より多いことからも、否応なしに「仕事を作る人」の時代が到来した、と独断と偏見でプラスに考える。

自分の好きなこと、やりたいことが仕事になるか、先ず悩んでみよう?

さらに一歩踏み出せるか、道は遠く厳しい、だがやりがいはある。

あなたなら、どうする?(こんな歌があったような気がした)

sakura83r.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2011年03月10日

人気タグクラウド