【ハローあおい】のどかな桜満開の風景、ふわふわドームも膨らんで、動いている

  • 関連キーワード:

4月13日ウオーキング途中の景色からも、桜満開が伝わってくる。

そこで、いせさき市民の森に撮りに行く。

3月末に来た時には、ふわふわドームがしぼんでる、脇の掲示板の貼り紙には、・・・の状態だった。

そのふわふわドームが膨らんで、動いている。

子供達が、喜んで遊んでいるが、心なしか人数が少ないようだ。

多分、節電でしぼんだまま、と思っている子も多いのだろう。

それにしても、のどかな桜満開の風景だ。

東日本大震災の悲惨な光景が夢ではないか、と信じられない。

同じ自然が起こす微笑んだ姿と怒り狂った姿、天災の怖さが身に沁みる。

sakura150.jpg

sakura151.jpg

丘の上から

撮った。

満開の桜は、気持ちが良い。

この公園は、完成から10年足らずしか経ていない。

だから、総じて木々が若く、伸び伸びと育っている。

ひがみっぽい私には少し眩しい位だが、その分元気をもらっている。

sakura152.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2011年04月18日

人気タグクラウド