【ハローあおい】華蔵寺公園、曲がりくねった桜と松に、「私らみたいなもんだ」

  • 関連キーワード:

4月15日、今年初めての夏日に、一枚脱いで華蔵寺公園に行く。

今年初めて、狙いは桜のお花見風景。

今回は、桜の花の白、松の緑、青空に的を絞った写真にした。

以前にも、このテーマで記事(桜、松、遊園地が売りのお花見スポット、華蔵寺公園)を書いた。

桜を背景に、曲がりくねった松(下の写真)を撮っていたら、脇を通り抜けざまに数人のひねたおばさんの会話が聞こえた。

おおらかな声で「私らみたいなもんだ・・・」に苦笑した。全くその通りだ。

これが、かかあ天下の上州女の姿で、今も健在である。

sakura164.jpg

踊る松と桜、と言うところか?

写真に踊っているような躍動感があり、気に入っている。

sakura165.jpg

桜と松の並木道。

こんな一本道をひたすら歩きたいものだ。加工ガラスをたずさえて。

sakura166.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2011年04月21日

人気タグクラウド