【ハローあおい】華蔵寺公園の桜、クワガタやカブト虫の遊具、ジェットコースター

  • 関連キーワード:

華蔵寺公園、曲がりくねった桜と松に、「私らみたいなもんだ」の続編です。

今回は、 華蔵寺公園の遊園地を背景にした桜に的を絞った写真にした。

以前にも、このテーマで記事(子供も喜ぶお花見スポット、桜と遊園地の華蔵寺公園)を書いたことがある。

下の写真は、正門を入ったところ?(多分ここが正門だと思うのだが)

はさみっきり(クワガタ)やカブト虫の遊具がなつかしいので撮ってみた。

と言うのも子供の頃、「はさみっきり」と呼んでいたが、ヤフー検索しても一つも該当表示がない。

今は死語と言うより、狭い地域だけの呼び名だったのかもしれない。

それにしても、クワガタと知ったのは、大分後になってからだ。

ここで遊ぶ子供のスナップを撮ろうと少し待ったがチャンスがなかった。なので、遊具だけの写真になった。

その写真を、思いっきり春らしく明度補正して、明るくしてみた。

sakura161.jpg

背景にジェットコースターの線路を入れてみたら、面白い写真になった。

sakura162.jpg

これも同様だが、ローアングルで撮ってみた。

sakura163.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2011年04月23日

人気タグクラウド