【ハローあおい】退魔寺の牡丹が良い、何と言っても手入れが・・・、第一印象で・・・

  • 関連キーワード:

桜も終わり、市内を車で走ると至る所で花水木の街路樹が咲いている。

街路樹は、既に何回も撮っている。そこで目先を変えた花水木を撮りたいと思ったがが、未だに気に入った撮影ポイントが見つからないままでいる。

そんな折、退魔寺の牡丹を忘れていたことに気付いた。

それは、2週間程前退魔寺、緑青が印象的な鰐口、鰐口は静かに・・・で桜を撮った時、「今度は牡丹だ」と思っていた。

「退魔寺は牡丹も良い、何と言っても手入れが行届いている」が第一印象で。無論、花も良い。

牡丹の隠れた穴場だと、思っていた。

4月26日出掛けてみた。

まだ、牡丹の花には早く、つぼみが多かった。

そこで、今咲いているのを拾って撮ってみた。

正面の不動堂前です。

botan45.jpg

botan46.jpg

手入れの良さが、わかるでしょう!

満開になると、

・・・。

きっと、

満足しますよ。

タグに「太陽」とあるが、これが満開だった。

botan47.jpg

botan48.jpg

まだ、

殆どつぼみで、

これから、

次々と

咲いて・・・。

昨年の撮った牡丹の写真記事です(退魔寺、牡丹の花模様いろいろ

退魔寺の牡丹は、これからが楽しみだ。見頃は連休中のようだ。

botan49.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2011年04月30日

人気タグクラウド