【ハローあおい】クレマチスを見ていると、蔓(つる)から商品デザインのことが・・・

5月に入って庭の垣根の上に作ってある柵に、クレマチスが咲き始めた。

かれこれ、7~8年前から、毎年咲いている。

だから、このブログにも公開以来毎年掲載している。今年で3度目。

昨年の記事は季節はずれのクレマチス、私にとっては縁起の良い写真である

今までにクレマチスの写真を30枚近く掲載した。それとは違った構図の写真にしたいが、それがなかなか難しい。

それもそのはず同じクレマチスを、限られたカメラアングルで撮るのだから。

今回、BSアンテナをバックに撮ってみた。

kurematisu28.jpg

つぼみ、少し開いたところ、きれいに咲いたところの三点セットのクレマチス。

人間ならば、子供、青年、壮年と言うところか。いずれも上り坂の前半生で、私から見れば花でも人でもまぶしく見える。

kurematisu29.jpg

クレマチスを見ていると、やっぱり蔓(つる)が思い浮かんでくる。

すると、唐草模様が、アラベスクが、・・・・さらにデザインのことが。

しかし、ここまでで商品デザインのイメージは、さっぱり浮かんでこない。

このことについては、今困っている。と言ってみたところで神頼みなんだから仕方ない。

いっそのこと、CGでも勉強しようか、と考えている。

ときに、この記事を書いているとBSで映画「浮雲」が始まった。

これだけは忘れず見たいとテレビをつけたままにしておいた。

林芙美子原作の映画化で高峰秀子・森雅之主演。良かった、に尽きる。

自分勝手なんだから・・・、自分がかわいいのでしょう・・・とかのセリフに胸を刺されるようで辛かった。

kurematisu30.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2011年05月07日

人気タグクラウド