【ハローあおい】いせさき市民の森、花だけのシャクナゲやピクニック気分の家族連れ

ゴールデンウイークの4日牡丹撮影の帰り、いせさき市民の森に寄った。

大勢の子供連れ家族でにぎわっていた。

子供が多いと明るい雰囲気で、さらに動きがあるから面白い・・などと思いながらシャクナゲを撮りに向かった。

しかし、今年のシャクナゲは、少し変だ。

葉が落ちて全くない枝と幹だけになった木がある。

虫が食ったので無く、枯れ落ちたようだ。病気かな?

後日わかったことだが、原因は雨不足のようだ。

そんな中、撮った元気なシャクナゲ。実は日陰に咲いていた。

syaku19.jpg

syaku20.jpg

それとは

正反対に

花だけが

咲いている。

葉は

数える程。

そこで、シャクナゲをあきらめ、園内を散歩する。

子供が多い。木陰にビニールシートを敷いて、皆ピクニック気分のようだ。

syaku21.jpg

syaku22.jpg

こちらでは、

テント。

気分は、

ミニキャンプ。

ふわふわドームの周りは、一番混んでいた。

本当に子供は元気だ。うらやましい!

syaku23.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2011年05月16日

人気タグクラウド