【ハローあおい】いせさき市民の森、トンネルの向こうに希望が・・・の、定番の構図

5月25日、からっとした快晴になった。同時に写真撮影の虫が動き出す。

9時過ぎ、にしきのローズへ撮りに行き、その帰りウオーキングを兼ねいせさき市民の森に寄った。

花は咲いていないだろう、と思いつつ新緑の中を歩いた。

広々とした公園は、青空とバラエティーに富んだ緑で気持ちがいい。

しばらく歩くと、大きくて鮮やかなシャクナゲが、ちらほら咲いている。

思っても見なかった光景、期待以上の光景だ、これって、小さな感動だ。

皆、大柄のように見える。 よく見ると下の方の葉は枯れている。水不足に耐えた根性シャクナゲだった。

syaku25.jpg

差し込んだ木漏れ陽を浴びるピンクのシャクナゲ。

syaku26.jpg

私の好きな定番の構図。トンネルの向こうに希望が・・・の、パターン。

syaku27.jpg

小学校低学年の遠足のようだ。ふわふわドームで、遊んでいる。

木陰にはリュックサックが無造作に山積みになっていた。

syaku28.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2011年05月29日

人気タグクラウド