【ハローあおい】30ピースの笑顔のステンドグラスから、5つの商品企画が生まれそう

  • 関連キーワード:
  • なし

前回、加工ガラスの感動は、ラスピースとシルエットのハーモニー・・・で、確信したことがあった。

ガラスピースとシルエットが映し出す世界の素晴らしさ。

正に、ガラスと光の魔術の世界。余白が生きる世界でもある。

さらに、商品サイズ内という狭い範囲で、奏でる映像でもある。

加工ガラスの感動の最たるものではないか。

加工ガラスの感動は、ガラスピースとシルエットのハーモニーがウリになる、と確信した。

と、書いた。

そこで、さらに考えを進めると、これは、感動商品になる。

そもそも最初は、30枚のガラスピースからなる「笑顔のステンドグラス」という商品構想だった。

そのガラスピースの組合せで、いろいろなテストを試みたわけだが、はからずも商品アイテムとして下記のものが企画できそう、に思えた。

① 2ピース商品  口・唇

② 10ピース商品 マチスのブルーヘアー単体

③ 20ピース商品 マチスのブルーヘアーの向き合い

④ 20ピース商品 マチスのブルーヘアーの背中合わせ

⑤ 30ピース商品 笑顔のステンドグラス

である。

販売価格は、ガラスピース数に、ほぼ比例する。

何事も、思い悩むより、やってみるのが一番を久々に実感した。

案ずるより産むが易しとは、このことだ。

梅雨入りに加え、台風上陸で一日中雨。うっとうしい気分も少し和らいだ。

ge18.jpg

ge19.jpg

ge23.jpg

ge24.jpg

ge25.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2011年05月31日

人気タグクラウド