【ハローあおい】月間訪問者が1万人突破、"ニューガラスビジネス"のキーワードも

  • 関連キーワード:
  • なし

5月のアクセス解析月次統計をみている。

多岐にわたる感想があり、簡単に箇条書きすることにした。

最初に、記録を更新したものや目標を超えたものを。

① 月間訪問者数が延1万人を超えた。平均336人/日になった。

② 月間検索文字列数が、1、333個で4月に続き目標(1000)達成。

   800~1000個で半年以上足踏みしていたが、一段UPしたようだ。

  初めてのキーワード、"ニューガラスビジネス"、が数ヒットあった。

  今までは定番の"ニュービジネス"だった。が。今回はガラスの文字列が加わった。

  今後を予見してくれるような、うれしいキーワードである。

③ 月間参照ページ数が28、342ページ。平均914/日(目標1000)

  この数値が一番厳しい目標で、唯一未達成でもある。

④ 月間ヒット数11.5万回、転送容量4.5GB。

4月に比べ、大幅に改善している。出来過ぎの感じがする。

公開当時の数値目標は、殆ど達成した。が。大事なものが未達成である。

ネットショップ「あおい」の開店が、まだ。

今年こそ、しっかり準備して、来年開店予定でいる。

現在、創業準備(創業プラン)と感動商品の開発を最優先にしている。

⑤ 訪問者ホスト名に、大学(アドレスの最後がxxx.ac.jpで、例えば kyoto-u.ac.jp)が、ざっと数えて30近くあり、驚いた。

  非営利法人(Non-Profit (org))も、全体の2~3%占めていた。

⑥ ブログ記事を31日間、休むことなく書いたのも久しぶりだった。

  おかげで、記事数800を超えた。が。また日曜は休みにしたい。で。

  記事数1000ページ達成は、年内は無理、来年1月末の目標にした。

⑦ ブラウザ別分析で、MSIE系60%、モジラ系20%、巡回ロボット20%になった。

  以前、巡回ロボットが30%近かった。訪問者数の増加で相対的に比率が低くなったのだろう。

ge23b.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2011年06月07日

人気タグクラウド