【ハローあおい】衝動買いしたガラス、ランバーツ、いい色合いだが価格も高かった

  • 関連キーワード:
  • なし

以前、「ワンダーらんど2011」に、ガラスの仕入れ(ガラス板の梱包は、昔ながらのもみくちゃな新聞紙、ごみ袋大で二つ)に行った。

その続きで、いい色の何点か、ガラスを衝動買いした。

値段が気になったが、半値近いと気が大きくなり、こんな時でもないと、買えないと思い購入した。

棚卸し前の倉庫に、一枚はぐれもののようにあった。

ランバーツ社製ALーFJ140H。

倉庫の中で見たとき、上品な琥珀色といった印象だった。

そして、購入し撮った写真です。

g710_21_3.jpg

ランバーツ(AL)、カタログからの引用です。

70年以上の歴史を持つ、今では少なくなってしまったアンティークグラスのドイツ・メーカーで、その規模は世界最大級です。

その歴史は、均質で発色のよい最高品質のアンティークグラスを製造し、5000色以上ある・・・、とある。

逆光気味に撮ってみた。

g710_20_1.jpg

日中の光で、撮ってみた。

変化も楽しめるいい色合いのガラスだ。が、価格も高かった。

34cmX57cmと少し大きいが、市販価格では一枚で1万8000円するだろう。

基準の30cm角でも9000円前後になり、今まで買った中で、一番高いガラス板になった。

これを、生かせるかどうか、その方が問題だ。

他のガラスとの色バランスが気になる。

気難しそうなガラスに見え、改めてガラス板の奥深さを感じている。

g710_35_4.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2011年07月13日

人気タグクラウド