【ハローあおい】蓮の写真に、自分の影をポーズをとりながら撮ってみたら、面白かった

  • 関連キーワード:

7月23日、予報では、今日の最高気温30度、明日から35度の猛暑。

台風も去り久しぶりの晴天。なので、思い切ってあかぼり蓮園に撮りに行く。

小さな駐車場だが、ほぼ満車。

いろいろな写真を撮ったが後日に廻すとして、今回は遊びで撮った写真。

写真を撮っていると、どうしても自分の影が入ってしまう場合がある。

通常、影が入らない構図に構えるのに苦労する。が、今回面倒くささもあって気分転換に入れてみた。すると、意外に面白い。

自分が動くことで影に恰好をつけながら撮るわけだが、ぎこちない。

影も帽子をかぶっているから様になっているが、以前帽子を飛ばされたことがあった。

その記事(一瞬疾風が舞い上がり、帽子が飛ばされた。)だが、同じように撮っていたが、運悪く飛ばされ、川に落ちてしまった。

hasu125.jpg

試みに、葉の芯を影の中心に重ねるように、ポーズをとりながら動いてみた。なかなか難しい。

やっと、撮った写真である。

スパイダーマンのようなクモの巣といかないまでも、放射状にある蓮葉の線を入れたかったが、残念なことに薄かった。

でも、こんな遊びで気分転換、リフレッシュしている、と自己診断。

hasu126.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2011年07月27日

人気タグクラウド