【ハローあおい】アクセス解析、キーワード中に、"難問 ビジュアルチャレンジ"

  • カテゴリー:
  • なし
  • 関連キーワード:
  • なし

 アクセス解析7月月次統計を見ている。

6月に比べると、若干良くなっている。

一日当りの平均訪問者数は、311人だが、参照ページ数は944ページで、過去最高になった。これは、素直に喜びたい。

キーワード数(検索文字列数)は1285件で、その一覧表を見ている。

そこで気付いたことを箇条書きにすることにした。

① "ハローグラス"で、検索が10数件あった。

こんなに多くは珍しい。ゼロの月もある位だ。

② "グラスで奏でるハーモニーcm"のキーワード

これが3件あった。cmなしでもあった。

以前、"光が奏でるガラスピースとシルエットのハーモニー"と書いた、が。

この長ったらしいキャッチコピーに対するヴァージョンアップ版と考えた。

しかし、ワイングラスもイメージとして浮かんでくる。

③ 意味不明で、不安なキーワード

"cache:e8xirlrkmosj:hannu-sakura.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-13ea.html 群馬県庁 展望台 営業時間 2011年"

この種の「cache:」が頭につくキーワードが、最近月に数件ある。

いろいろ検索して調べたが、わからないままである。

誰か、教えて頂けると、ありがたい。

④ 一番長いキーワード

"ウェブページを作成するにあたって他人の著作物を利用したい場合、どのような点に注意すべきか?"
⑤ "難問 ビジュアルチャレンジ"

このキーワードに、少し驚いた。というのも私の現在の立場を、よく知っている人だろう。

それも、ブログを通じて。ここまで理解して頂けるとうれしい限りである。

と同時に、頑張らないと、というファイトが湧いてくる。

難問だから、やりがいがあるのも、事実である。

好きでチャレンジしたことだが、技術屋の領分から出た途端、四苦八苦のチャレンジが続いている。

まだ、10年あると思って、じっくり取り組みたい。

しかし、これからは、バトンタッチも考えなければ、と思っている。

どれもこれも、一筋縄ではいかない難しい問題を抱えているが、残り人生をかけてのぼる山で、相手に不足はないと決めている。

hasu132b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2011年08月04日

人気タグクラウド