【ハローあおい】理屈抜きに、明るいイメージのひまわりを撮りたい、と探した

25日午前中晴れの予報に、ひまわりを撮りたいと家を出た。

私は、どちらかと言うと、この底抜けに明るいイメージは、あまり関心がなかった。この時期、どちらかと言えば蓮に関心があった。

なのに今は、撮りたい衝動に駆られている。

あかぼり・蓮園の花托風景のせいもあるだろう、理屈抜きに明るいひまわりを撮りたいと。しかし、目当てもない。

小泉・稲荷の近くにひまわり畑があるが、背景が気になった。

そこで、 幾つか心当たりを回ってみたが、やはり見つからなかった。

あきらめて、炭酸まんじゅうでも食べたいと思い、いせさき・市民の森の近くにある百菜舘に寄った。

すると、50メートル位先に、ポツンポツンとひまわりが見えた。

そこで、満開を過ぎ、花弁がしおれているが、喜んで撮った。

とにかく、青空とひまわりに満足した最初のひまわりの写真だった。

himawari3.jpg

次のひまわりを撮ろうとしたときに、「これは、ピチピチしているひまわりだ」と気がついた。

himawari4.jpg

ひまわりの、この明るさは、やっぱり理屈抜きで良いものだ、と感心した。

帰って、炭酸まんじゅうを食べながら、ほっとした気分でいる。

himawari5.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2011年08月27日

人気タグクラウド