【ハローあおい】甘柿か、渋柿かわからないが熟れた実は、小鳥が食った跡がある

  • 関連キーワード:

昨12日、日中は25℃になり、半袖シャツ1枚でも暑かった。

気晴らしに花の写真を撮りたい、と思ったがコスモスや菊はまだ早い。

他にと思ったら、バラが浮かんだ。

そこで、にしきのローズへ行ったが閉まっていたので、そのまま道なりに車を走らせた。

すると、目の前にたわわに実った3本の柿木が現れた。

この時期、青か黄色の柿の実を目にしていたので、この景色には驚いた。

鮮やかなオレンジや赤い実だった。

 そこで、撮った写真です。欲を言えば枯葉が邪魔な気がした。

直径30cm程の大木で、幹や枝ぶりも見事で気に入った。

kaki51.jpg

その隣の木の枝ぶりも良い。双方共、高く伸びないように剪定したようだ。

察するに、実をもぎやすくするための知恵だったのだろうか。

kaki52.jpg

甘柿か、渋柿かわからないが熟れた実は、小鳥が食った跡がある。

実の甘さが伝わってくるようだ。

kaki53.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2011年10月13日

人気タグクラウド