【ハローあおい】つぼみが多い小泉稲荷のコスモス、水玉模様をイメージして

16日、日中は30℃近くになり、快晴で外出したくなった。そこで、Tシャツ1枚の姿で、コスモスを撮りに小泉稲荷に行く。

 案の定、つぼみが多い光景に、つぼみをテーマに写真を撮ることにした。

青い空に、大小の点々を散りばめた水玉をイメージしながら撮った。

kosumosu50.jpg

逆光で、つぼみが浮かび上がるように撮った。

まだまだ、つぼみが多いことがわかる。

kosumosu51.jpg

まとまって咲いているところを狙って。

さらに、つぼみを水玉に、茎を曲線に、と思い、逆光で撮った。

風に揺れる花が浮かび上がった予想外の面白い写真が撮れた、と思っている。

kosumosu54.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2011年10月18日

人気タグクラウド