【ハローあおい】実践型勉強会、販路開拓のヒント、商品提案書の書き方を申込む

  • 関連キーワード:
  • なし

11月15日の群馬県産業支援機構のメルマガで、「実践型勉強会 「販路開拓のヒント」を開催します」を見つけた。

 よく見ると、

 販路開拓先が求める項目を盛り込んだ商品提案書の書き方。
 ● 自社商品(自社の強み、弱み)を相手に伝える

 ● 商品提案書の作成演習

 ● 自社の強みの整理

とある。

 今まで、何度も似たようなセミナーを受講したが、殆ど座学だった。

座学では、うなずきながら聞いて終わり、で具体化に至らなかった。

今回は、演習とある。汗と恥をかくのを覚悟の上で、体験することにした。

「商品提案書」を作る絶好のチャンスと、思えたから。

と、言うのも、このセミナーの後、年末から「ブランド創生」セミナーで商品デザインについて、体験学習する予定になっている。

そこで、デザインコンセプト等を、一層深め具体化する計画でいたから。

是非とも現在の「ミニ接着ステンドグラスで作る癒しマーク」の商品企画を具体化しなければ、と考えていた。

なので、善は急げと申込み用紙をプリントしたら、インク切れで印字がかすれている。

一瞬、迷った。

「これでは、失礼」と思ったが、急いでその用紙で申込みした。

先着順5社が狭き門の如く私を脅迫した。早い者勝ち、と思えたから。

お蔭で、受講できることになった。絶好のチャンスをゲットした。

多分、これで数歩前進できるお膳立てができた。

zu79.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2011年11月19日

人気タグクラウド