【ハローあおい】商工会赤堀支所隣で、サザンカを撮ったがピントが甘かった、そこで。

寒さと雨が3日も続いた後、やっと日曜日(4日)快晴と暖かさが戻った。

そこで午後一番、塩島稲荷のサザンカを撮ろうと向かったが、判らず仕舞い。

仕方なく、赤堀民族資料館に向かった。が、到着は3時近くになってしまった。

以前、商工会の赤堀支所だった隣で、一昨年までいろいろなセミナーで通い慣れた馴染み深い所。

そこに、赤と白のサザンカがあることを思い出し、白のサザンカに的を絞った。しかし、傾いた陽射しで日陰になり、思うように撮れず苦労した。

sazanka17.jpg

弱い陽射しで、撮った。柔らかい写真になった。

ポツンとある一つのつぼみが気に入っている。

sazanka18.jpg

さらにズームアアップして、撮った。

黒い部分は、幹や枝で、青い部分が空。

sazanka19.jpg

夕陽の逆光で撮った。が、暗くてピントが甘いようだ。

sazanka20.jpg

これも同じ。

sazanka21.jpg

もっと明るい午前中の光で撮りたい・・・

そこで、明日の午前中に再挑戦することにした。

この景色を見ていると、もっと良い写真が撮れるはずだ、と闘志がが湧いた。

sazanka22.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2011年12月10日

人気タグクラウド