【ハローあおい】ステンドグラスの図柄の着物で、長崎の雨を歌う川中美幸さん

  • 関連キーワード:
  • なし

NHKのお昼番組で、金曜パラエティというのがある。昨日(23日)川中美幸さんが出演していて、大晦日の紅白歌合戦の宣伝を兼ねているようだった。

最初、サービス精神旺盛なトークに気をとられていたが、よく見ると着物の図柄が、ステンドグラスのようだ。

珍しいと思い、急いでテレビの映像をカメラで撮った。

肌理(きめ)が荒い画像だが、プロマイド風にトリミングしてみた。

std1223.jpg

どうやら、歌う歌が「長崎の雨」なので、長崎にちなんだ教会のステンドグラスを模した図柄の着物を選んだようだ。

異国情緒あふれる長崎や平戸には、有名な大浦天主堂など、美しいステンドグラスの教会が多い。

ご当地演歌の雰囲気作りにステンドグラスは、モダンな気がする。

和風の代表的な着物の世界に、西洋のステンドグラスだから。

珍しい和洋折衷だが、似合っていた。

ところで、今日は、クリスマスイブ。

一日だけの即席クリスチャンも多いと思う。

そこで、長崎の教会を案内します。(ここをクリックすると表示します)。

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2011年12月24日

人気タグクラウド