【ハローあおい】いせさき市民の森。万作は、この寒さにも咲いていた

  • 関連キーワード:

一昨日16日、月一度の通院日だったが、2~3度の寒さに閉口していた。

でも、降圧薬が無くなっていたので、しぶしぶ出掛けたが運よく2~3人待ちで診察になった。経過は順調。

 出掛けついでに、薄日もさし始めたこともありウオーキングをすることにした。

セミナーで3日休んでいたが、歩き始めると風もなく気持ちが良い。

そこで、さらに思い切っていせさき市民の森へ行くことにした。と、いうわけで、きっかけは単純なことだったが、いつもの生活パターンに戻った。

さて、お目当ての一つ、万作は、この寒さにも咲いていた。

万作の枯葉が、つばの深いおしゃれな帽子のように見えた。そう思うと妙に気になった。帽子をかぶったモダンな金髪少女のように。

mansaku10.jpg

万作のスッキリした花姿を狙った。

mansaku11.jpg

紅梅も咲き始めた。

もう少しで、河津桜も咲くだろう。

春の花シーズンも、すぐ近くまで来ている。

ume43.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2012年02月18日

人気タグクラウド