【ハローあおい】たった一日で、枯れ芝から青芝へ、河津桜の満開よりも驚いた。

  • 関連キーワード:

30日(金)、午後晴れてきたので、いせさき市民の森に行く。

気温も20℃近くになり河津桜も満開に近い。

濃い赤のつぼみから、明るいピンクの花弁になっている。

気分よく歩いていると、足元の芝生が青い。

昨日までの枯れ芝から、一気に青芝が萌え出た感じがした。

これは、枯れ芝を刈ったのかな?いや違う。

sakura180.jpg

でも、やっぱり、青い。たった一日の変化なので驚いた。

sakura179.jpg

手入れして枯れ芝を取り除いたのだろう、と疑った。

が、枯れ芝の下に萌えていた青い芝が頭を出したのだ。

準備万端、芝芽は暖かくなるのを待っていた。

(注)、後日、色粉入りの芝生用の除草剤を散布した、とわかった。思い込みも、的を得ていたような気がしたのだが、・・・。

下の写真は、一日前(29日)に撮ったものです。

この日は、真っ青な青空で快晴だった。

でも、枯れ芝の状態だ。一日でこの変化に、満開の河津桜のことより驚いた。

sakura177.jpg

sakura176.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2012年04月02日

人気タグクラウド