【ハローあおい】紫のしゃくなげ、ピンクのしゃくなげを撮った。いせさき市民の森

しばらく続いた悪天候も去り、晴天で風もない日曜日(13日)になった。

そこで、いせさき市民の森に行く。

最初から花は殆ど期待できない、と思いつつもウオーキングのつもりで約1時間歩くことにしていた。

なので、隅から隅まで歩いたが、目新しい旬の花は見当たらなかった。

でも、奥まった日陰に紫のシャクナゲが咲いていた。

syaku33.jpg

ピンクのシャクナゲも咲いていた。 良い色と思いながら撮った。

が、寂しい気もしてきた。

いせさき市民の森の花のピークは終わりつつあるようだ。残るはあじさい。

次は、場所を変えて、バラ、花菖蒲、あじさい、蓮・・・と。

バラといえば、にしきのローズからアコーデォンとしの笛コンサートの案内が来ていた。

19日10時半から。出掛けるつもりでいる。

syaku34.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2012年05月17日

人気タグクラウド