【ハローあおい】満開のバラ園。クリーム色のエリナ、真っ赤なスカーレットクイーン・・・

  • 関連キーワード:

30日、昨夜来の雨も上がり、真っ青な晴天。そこで、にしきのローズに写真を撮りに行く。雨上りの晴天は、良い写真が期待できる。

9時半に到着、一番乗りのようだ。園主の斉藤さんへあいさつすると、2~3日前から満開になった、とのこと。

バラ園全体が、花で包まれたような雰囲気に、バラの名前が気になった。

赤いバラだとか色で呼ぶのは、申し訳ない気がした。

ちゃんとした名前を知りたい。そこで、名札を探して名前も撮ることにした。

最初の写真は、一番目立ったクリーム色のバラ、名前はエリナ、と名札に。

bara107.jpg

ベンチ脇に咲いている真っ赤なスカーレットクイーンエリザベス。

bara108.jpg

上の写真の天辺の部分をズームアップした。

バラが咲いたバラが咲いた真っ赤なバラが~、と自然に笑みが湧いてきた。

これが、感動の本質なのか、と思った。

私は、この感動を、加工ガラスで実現しようと考えている。

難しいと言えば確かに難しい。が、簡単とも言えそうだ。

素朴な心、純な心・・・、心眼に訴えることなのかな?

bara109.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2012年06月02日

人気タグクラウド