【ハローあおい】売れる商品企画。安くて便利より、心に優しい癒し創造サービス

  • 関連キーワード:

ここで、商品づくりの心構えをしっかりと、再認識しておきたい。

それは、「安くて便利より、心に優しい癒し創造サービス」であること。

商品概念は、

1. 生活必需品と云うより、心のうるおい・安らぎ等、癒し商品である。

  心のうるおい・癒しを共感できるような感動商品であること。

   つまり、加工ガラスの感動要素が発散する癒し効果が大きいこと。

   それは、感動要素(鮮やか、輝き、彩り、形、色、シルエット)の素晴らしいハーモニーであること。

2. 顧客は、"美しい"の美的感性に、こだわりを持つ人達。

   デザインと使用シーンを具体化した商品。(使用場面がイメージできる)

   加工ガラスの感動要素を巧みに盛り込んだ商品。(共感をイメージできる)

3. 希少性のあるニッチ商品で、贅沢品でもある。

   差別化を明確にした商品であること。

癒し創造サービスについて、具体的に考えてみよう。

心に優しいとは、心を豊かにすることだろう。

ストレスや不安を癒し、うるおいやゆとりを取り戻すこと。

さらに、弱者にやさしいこと。

無邪気な心、素朴な心、純な心、真心などに共感すること。

ポイントは、より本能に近い心眼に近づくこと。

心眼で製作した商品だから、顧客の心眼に訴えることができる。

ここに、共感が生まれる。

この思いが、HPの感動商品カテゴリーに発展していくが、次回にする。

バラの名前、正確には品種だがタグを見ると、ヘンリーホンダ、とある。

画像検索してみると、全て黄色。黄色の代表格のバラなのかな?

bara111.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2012年06月04日

人気タグクラウド