【ハローあおい】梅雨明けのあかぼり蓮園。赤味のある白い蓮花を、一輪見つけた

  • 関連キーワード:

最初に、お知らせ。

明日(7月24日)より、今週一杯、当ブログを、お休みします。

理由は、簡単な外科手術(7月24日)をするため、4~5日入院します。

なので、出来れば来週(7月30日)から、再開する予定です。

万万が一のことがあった場合、これでお別れです。

ハローグラスも当ブログも、私一人で、やってきたもの。

私と共に、消滅致します。悪しからず。

ときに、梅雨明け宣言のあかぼり蓮園は、晴天で気持ちが高ぶった。

蒸し暑く、汗を流しながらも、目の前の花を見ると、つい無理してしまう。

手前に、数枚散らした蓮花と落ちた花弁を乗せた葉。

背景は、天幕城址の森。

その間に、横たわる蓮掘り。天幕城址・あかぼり蓮園の様子が一目でわかる写真のつもりで撮った。

hasu161.jpg

可憐な感じの赤味のある白い蓮花を、一輪見つけた。

ピンクの蓮と白の蓮が入り混じった蓮掘り、赤味のある蓮花も成り行きで咲いて当然だろう、まだら模様も咲いているのでは、とさえ思った。

それが、自然交配だろう、と素人考えした。

そこで、欲張って探してみた。

が、赤味のある蓮花でさえ、他には見当たらなかった。

まだら模様など、夢のまた夢のようだ。

思ったよりも、相性が悪いのかな。それとも気品の高さが邪魔をして・・・

否、自然界の掟を知らない素人の突飛な発想だったようだ。

hasu162.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2012年07月23日

人気タグクラウド