【ハローあおい】知っていますか、ゴマの花を。いせさき市民の森近くで・・・

  • 関連キーワード:

いせさき市民の森近くで、ひまわりを探していた時に、撮った写真。

何の花だか、わかりますか?

私も、つい最近まで知らなかった。

野菜ですが、非常に栄養価の高い食物の花です。

goma1.jpg

答えは、長さ3~4センチのゴマの花です。

背丈が1メートル位の幹に、青いさやがへばりついて育っている。

このさやも長さ3~4センチの大きさで、この中にゴマが実る。

私の知っているのは、この程度です。

ときに、最近のエントリーページトップテンの中に、テレビでオリンピック観戦。感動の源泉は、あきらめないで頑張ることが入っている。

特徴は、このページを足掛りにしてヒット数が大きく伸びていること。

これは、新規の訪問者に違いない、と思っていたら、アクセス解析の中に「オリンピック 観戦 感動」のキーワードを数件発見した。

新規の訪問者の中に、あちこちクリックして閲覧する人がいるせいで、ヒット数が伸びるわけで、ありがたい、と思っている。

さらに、リピーターになって頂けると、一層、ありがたい。

goma2.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2012年08月18日

人気タグクラウド