【ハローあおい】芙蓉の花撮り後、蛇に出会ったので、縁起が良い、と期待している

  • 関連キーワード:

9月に入って、日中の残暑は厳しいものの明け方は、25℃を割り凌ぎ易くなってきた。同時に、季節の変わり目となり、天候不順の日も多くなった。

ときに、写真を撮るのに、気になるのが、この天候。

 最近、芙蓉の花が見ごろになっている。が、気が向いた時は、天気が今一つ、が続いていた。

7日快晴、朝8時、撮りに出掛ける。以前から目をつけていた道路沿いに咲く芙蓉。しかし、車の往来が激しく、思うような構図で撮れない・・・

ここは、慎重にと思い、自重しながら撮った。

そんなわけで紅白の芙蓉だったが、別々になってしまった。

白い芙蓉の部分。

fuyou11.jpg

ピンクの芙蓉の部分。

よく見ると、ムクゲに似ている。

芙蓉の花期は、これからだから再挑戦したい。それも紅白の写真を。

この後、いせさき・市民の森に行く。

ウオーキングしていると、目の前に蛇がじっとしている。

2メートル位、手前で気が付いた。縞蛇で、逃げ出す姿は1.5m位あった。

こんなに大きいのは、子供の時以来だろう。

後からきた若いカップルも、"大きい""デカイ"、と驚いていた。

 ときに、私は蛇年生れで、蛇に出会うと"縁起が良い"、と思っている。

今年は、夢の中でも可愛い蛇に会っている。

なので、何か、良い事があるはず、と期待しているのだが、まだ・・・

fuyou12.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2012年09月10日

人気タグクラウド