【ハローあおい】賞味期限切れの記事。チャンスは、火の鳥日本銅メダルに湧いた時・・

  • 関連キーワード:

この夏、あかぼり蓮園で撮った写真の中で、一番気に入った蓮の花の写真だったが、掲載のタイミングを逃して今日になってしまった。

お気に入りなので格好つけて、インパクトのある記事で掲載のチャンスを狙っていたが、もったいぶったせいか、大事にし過ぎたせいか、チャンスを失った。

 そこで、シーズン終わりのバーゲンのつもりで、記事にした。

さもないと、写真の整理ができない。

この写真には、漫画家・手塚治「火の鳥」のイメージが最初からあった。

不死鳥、フェニックス、鳳凰などが重なって、幸せにつながる。

そんな思いで、あかぼり蓮園発、夢に向かって羽ばたくフェニックス。目指すは皆の幸せ。

数年前の私ならば、目指すはMy Goal。で、自分のことで精一杯だった。

今思うと、こんな記事で、オリンピック・女子バレーボール(火の鳥日本)銅メダルの興奮に湧いた時、書けばよかった、と。

今となっては、賞味期限切れの記事。が、この写真をボツにできなかった。

私自身が、元気をもらっているから。

 ところで、タイムリーな話。今日は、敬老の日。私にも昨年からお祝いの通知が来ている。昨年は、精米2KGだった。果たして今年は何だろう。

少し、楽しみになってきている。それだけ、年寄りに慣れた、と言うことだろう。

しかし、年金暮らしの空威張りな年寄りだけはなりたくない、と思っている。

hasu166.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2012年09月17日

人気タグクラウド