【ハローあおい】境・御嶽山の彼岸花。あなたも、この風景の中を歩いてみませんか

26日、午前中に御嶽山公園の彼岸花を撮りに行く。

3度目の挑戦になる。そろそろ、見頃のようで、既に先客が10人位いた。

アマチュアカメラクラブの人達のようだ。会話や群れることから大体わかる。

 写真は、芝生の広場から見た林の中に群生する彼岸花。日陰になって今一つ・・・。午後3時過ぎならば順光が射し込み鮮やかな写真が撮れるのでは。

が、最近は、朝晴れても午後曇り出し、チャンスが巡ってこないでいる。

higanbana60.jpg

木洩れ陽撮影。 鮮やかな赤一色より、まだらな赤で、自然らしさを狙った。

彼岸花の赤、茎の緑、落葉の茶色、影の色・・・素朴な自然を感じませんか。

思わず、あなたも、この風景の中を歩いてみませんか、と言いたくなる景色。

higanbana61.jpg

林の散歩道。本当に癒される風景と、思いませんか。

私は、充分、堪能した。

higanbana62.jpg

今回のお気に入りです。

一株の彼岸花が、木漏れ陽を浴びて舞台の主役のように輝いている。

higanbana63.jpg

そこで、主役をズームアップしてみた。

すると、輝いているが孤独のようにも見える。共感する場面だろう。

これから、秋本番。鮮烈な赤は、一段と人恋しくなる前触れの気がしている。

higanbana64.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2012年09月28日

人気タグクラウド