【ハローあおい】百日草をダリアの変種と思い込み、短時間だが公開してしまった

百日草の花壇を、ダリアの変種だろう、と思い込んで、自信なかったがダリア記事を書き、12日公開した。

花壇全体の雰囲気からダリアだと、たまたま撮った写真がダリアらしくない花姿だったので変種だろう、と決め込んだわけだが、・・・

が、いざ公開すると、不安が増す一方だった。

そこで、数時間後、公開を中止し、記事を差し替えた。

 

 確認のため、再度ダリアで画像検索してチェックしたが、発見できなかった。

それでは、ガーベラかな、と画像検索してみたが、ここでも発見できなかった。

本当は、何の花だろう?

そこで、咲いていた"御嶽山 花"で検索すると、次のブログ、

伊勢崎市御嶽山自然の森公園の彼岸花を見てきました!

の中で、百日草、とわかった。これで、すっきりした。ありがとうございます。

公開中止して良かった、冷や汗ものだった。(反省、調べてから記事にする)

そこで、ダリアの記事を百日草の記事に書き直した。写真を生かすため。

彼岸花の写真を撮りに境・御嶽山公園に行った折、公園脇に咲いていた百日草も撮っておいた。

今回、その百日草の写真を整理した。

原色で鮮やかな百日草。最初に、オレンジ色の 百日草。

hyakuniti2.jpg

なんて、説明したら伝わるのか、文章が出てこない。

hyakuniti3.jpg

ピンクの百日草

hyakuniti4.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2012年10月17日

人気タグクラウド