【ハローあおい】桔梗の写真。日本画をイメージするような、侘びを連想するような

最近は、桔梗探しが、大きな関心事になっている。

目標にしていた芙蓉や朝顔は、どうにか達成できた。

残るは、ダリアに桔梗だが、ダリアは成果なく来年に持ち越すことに。残る桔梗は、後1~3枚撮れれば達成できる。なので、今頑張っている。

例えば、ウオーキングしながら、桔梗を探す。

 以前、近所の家庭菜園の片隅に咲いていたのを思い出し、行ってみることに・・・。が、残念にも空振りだった。

また、花好きな家の片隅や道路端に咲いているのを何度も見た。なので、車に乗っても注意しながら探していた。

 そして、やっと見つけた。それは、家庭菜園の道路端だった。

夕暮れ前で少し暗かったが、撮ってみた。

自信なかったが、その分、意外性のある写真が撮れる予感がしたが当たった。 想像以上の出来栄え、と自分では満足している。

ちょっとした感動ものだった。

日本画をイメージするような、侘びを連想するような、たそがれ 人生のような ・・・と、一人感傷に浸った。

kikyou20.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2012年10月22日

人気タグクラウド