【ハローあおい】境・御嶽山公園。セージの花を、あれこれ撮ったが、今ひとつだった

お詫び : 正しくはセージ(チェーリー)を、萩と勘違いして書いた記事です。(11月7日)

堺・御嶽山の入口の萩を4、5回撮りに行った。が、なかなか気に入った写真が撮れなかった。でも、その中から、毎回1~2枚選んでおいた。

今回、それを整理し、残りのすべてを削除した。

何となく不満が残り、気に入った満足感は得られなかった。が、後は来年にしたい。このまま撮り続けても似たような写真だろう、と区切りをつけた。

萩の花を、じっくり眺めたのは、今年が初めてだった。

こんなに可愛い花だとは、思ってもいなかった。

この可愛さは、小鳥のようでもあり、躍動感のある楽しさが伝わってくる気がした。

hagi10.jpg

そこで、アップ写真を試みたのだが、背景が賑やか過ぎた。

hagi11.jpg

もう少し、動きが欲しかった気がする。

hagi14.jpg

上から撮ってみた。

hagi12.jpg

背景が、ピントが、なにもかも今一つ・・・秋の寂しさを狙ってみたのだが。

hagi9.jpg

マニュアルモードで撮った写真を画像加工してみた。

紅一点が気になった写真。

今年は、萩の花の可愛さに気付いただけでも良し、としたい。

来年こそ、満足の写真が撮れるように、と再挑戦したい。

hagi13.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2012年10月29日

人気タグクラウド