【ハローあおい】八王子農園ダリア。百聞は一見にしかず、へたな説明文を省略した

数日前、NHK・ほっとぐんま640(群馬県内向け ローカルニュース番組)で放映した、太田市にあるダリア園(観光農園)に驚いた。

近場にダリア園が存在することを知らなかった。さらに、今咲いていること。

 今年は、ダリアは撮れず来年に持ち越し、とあきらめていが、近場と判れば話は別で、ネットで場所を確認した。

そして快晴になった11月20日撮りに行く。

写真は、入園チケット。花と緑の八王子農園ダリア祭り、とある。

daria1.jpg

ダリア園は、丘の南斜面にあり陽当りが良く、その素晴らしい光景に、一目見て興奮した。

小春日和で心地よく、一回り散策することに。撮るのは、その後にした。

すると、ダリアの他にも、柿、コスモス、バラ等も目に入った。

この記事では、これ等が写り込んだ風景を紹介したい。

写真は、ダリア、コスモスの咲く南斜面。

daria2.jpg

ダリアと背景の紅葉を、南斜面を見上げて撮った。

daria3.jpg

バラのアーチもある風景。

daria4.jpg

柿の実とダリア風景。

daria5.jpg

コスモスとダリアの風景。

百聞は、一見にしかず、一度訪れて見ては如何か。

まさに、百文は一見にしかず、と思い、へたな説明文は省略した。

daria6.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2012年11月23日

人気タグクラウド