【ハローあおい】実感は、自信につながりスキル同様、起業においても土台になる

この2か月間、ほぼ毎日、日曜日も、このブログを書いている。

正直なところ、少し無理している時もある。

ならば、何故、頑張って書いているのだろう、と自分ながら不思議に思った。

 ここ数年、日曜日は、休刊日だったはず。

無休になったきっかけは、ブログの訪問者数(来訪者数)が、350人/日の壁を破った日からだった。

そのことを書いた記事(アクセス解析。訪問者数の最高が1210人/日、ブレークしたようだ)。

その後、うれしくて、鎮静化しても高止まりを期待し、その一助になれば、と書き続けた気がする。

訪問者が増えたことは、私にとって。

① 目標を達成した喜びで、達成感を実感した。

② 認めてもらったこと?少なくとも一層認知された、と実感した。

その結果、やりがい・充実感・自信、そして新たな目標などが生まれた。

これって、実感した結果だろう。

70歳を越えても、否年齢に関係なく、目標達成や認知は、この上なくうれしい。これこそ、やりがいの原動力になる。

実感は、自信につながりスキル同様、起業においても土台になる。

今日も、休刊日のはずだが、皆さんに、感謝しながら、また記事を書いた。

単純な性格もあるだろうが、本能的に動機づけが働いているようだ。

ここ一週間、2000人/日~3000人/日の訪問者が続いている。ネットの凄さと怖さを実感している。

華蔵寺公園・水生植物園の土手で撮った。大きなサザンカが数本咲いている。地面がピンクに染まった光景は、特に良い。

sazanka39.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2012年12月09日

人気タグクラウド