【ハローあおい】2012年を振り返って。成果⇒実感⇒自信⇒確信のプラススパイラル

  • 関連キーワード:

遅ればせながら、今年を振り返ってみることにした。

が、項目を箇条書きするに留め、詳しくは追々記事にすることにした。

① 初めての入院・手術。これも人生のひとコマ、と受け止めている。

今、経過観察中なので肉体労働を控えている。が、体調は手術前より良い。

② ホームページ・ブログがブレークし、来訪者数が一日平均3000人に達している。多い日は6000人にもなる。

これは、想定外だった。何故ならセミナーの話から、500人/日を最終目標に設定していた。これでも達成は困難だと感じていた。

結論、ネットは、活用次第で、もの凄い威力があることを実感した。

実感は、自信に変りつつあり、ネットショップ"あおい"を開店したい。

試行錯誤する余裕を組込めばいずれ収束し、成功する、と確信している。

③ 起業塾を受講した成果は、大きかった。

創業プランを整理し再構築するのに役立った。さらにプランを数値化し収支計算する方法を体験できたこと。

数値に対する意識が、皮算用から実感に変ったことが大きかった。

自信の持てる収支計画を作ろう、と考えている。

④ 成果⇒実感⇒自信⇒確信のプラススパイラルで、自分なりに一歩踏み込んだ意思決定が出来たこと。

などなど。

来年は、さらにブラッシュアップした自信の持てる事業プランを作りたい。

そして、創業したい。が、あせるまい。もっと思考を。

写真は、近所の柿景色。

kaki59.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2012年12月30日

人気タグクラウド