【ハローあおい】いせさき市民の森。膨らんだつぼみも割れて花の色が見えないか?

  • 関連キーワード:

31日(木)、2~3日吹き荒れていた空っ風も止み暖かい日になった。

そこで、いつものパターンで、ウオーキングを兼ね、いせさき市民の森に行く。

膨らんだつぼみもそろそろ割れて花の色が見えないか、と目を凝らして歩く。

キョロキョロしながら、右へ左へとよろよろと。まるで不審者の様子。

 すると、ネコヤナギが・・・一週間もすれば、写真が撮れるだろう。

万作は、相変わらず、つぼみのまま。しかしふくらんでいるようだ。

紅梅が、3分咲き、と言ったところか。望遠で撮ったが八重だったので・・・。今は、一重のスッキリした紅梅を探している。

こうして、1時間以上ウオーキングというより、のんびりと散歩した。

収穫は、前回と同じ蝋梅の木。すでに7~8分咲きだった。

roubai21.jpg

ズームアップした蝋梅の花。

roubai22.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2013年02月03日

人気タグクラウド