【ハローあおい】画面一杯に散りばめた山吹の花、屈託のない明るさが魅力

  • 関連キーワード:

ここ10日間、いせさき市民の森に行く度に山吹も撮っていた。花曇り日が続き青空を背景にした写真が撮れず不満は残るが、その中から5枚を選んでみた。

なかでも、この写真が気に入っている。画面一杯に山吹の花を散りばめた。この屈託のない明るさが魅力。

さらに、射し込む陽光で、花弁が微妙に変化している・・・

yamabuki10.jpg

山吹のアップ写真。ふっくらした丸みの形だけ見ると梅に似ている・・・・

yamabuki11.jpg

太田道潅の話に出てくる「七重八重 花は咲けども 山吹の ・・・」 という歌になぞらえ山吹の一枝を撮ってみた。

yamabuki12.jpg

少し角度を変えて、陽光の射し込み具合を加減してみた。

yamabuki13.jpg

デザインを意識して選んだ一枚。

yamabuki14.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2013年04月24日

人気タグクラウド