【ハローあおい】アクセス解析、4月の平均訪問者数は2216人/日、前月比50%UP

  • 関連キーワード:
  • なし

4月の月次アクセス解析を見ている。

平均訪問者数は2216人/日、900人~3816人/日の範囲で推移し、3月と比べ50%UP、今も引続き上昇傾向にある。

しかし、通常の訪問者は平均500人/日で、残りは、中国とInvalidHost訪問者である。

今後、InvalidHost訪問者の詳細分析をしたいのだが・・・

 

ところで、ハローグラス(ホームページやブログ)を訪問時、最初に見るページ。つまりエントリーページの統計がある。その中に、下記の図(加工面が見える製品づくり)の説明ページが、ベストテンの下位にランクされていた。

しかし、検索キーで引込んだ形跡もない。URLアドレス入力もアドレス(http://www.haro-glass.com/blog/2012/02/post-631.html)が長くて面倒で考えられない。

多分、どこかで誰かが、例えば下記に様なアンカーテキストリンクで紹介したものを、クリックした訪問者だろう。

    加工面が見える製品づくり(半田付けから接着へ)

振返れば、このホームページを公開して、丸5年になる。公開当時、接着ステンドグラスと云うと、半田付けでないと駄目だ、と取り合って貰えなかったことを思い出す。その対策としてホームページを公開した。それを思うと、宣伝効果があった、と喜んでいる。 

 

kgmono33.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2013年05月06日

人気タグクラウド