【ハローあおい】昨秋、萩と間違えたセージが、可愛さ満開のサプライズ。御嶽山公園

波志江・沼公園で、チェリーセージが咲いているのを見て驚いた。とんだサプライズだった。

というのも、セージを萩と間違えてドタバタしたのが昨秋、まさか梅雨入り前の時期にチェリーセージが咲いているとは、思いもしなかった。

そこで、境・御嶽山公園に行く。昨年撮ったセージは、根元からきれいに刈られていたのを想いだした。今、どんな景色か、と好奇心が湧いた。

すると、想像以上に、見事に咲いていた。このサプライズに感動した。

50cm位に育った満開風景。しかし、この写真では、雰囲気は伝わってくるが、チェリーセージかどうか?

seiji1.jpg

ズームアップし、見上げるように撮ったら、空と新緑の明るさに押され、今度はチェリーセージの鮮明度が落ちてしまった。

seiji2.jpg

背景を、新緑の影にしてみた。これが一番良いようだ。

seiji3.jpg

写真の一部をトリミングした。どの部分だろう?クイズです。ヒントは、左上。

可愛いと見入っていると、自然に自分が微笑んでくるのがわかる。可愛さから癒されているようだ。

seiji4.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2013年05月31日

人気タグクラウド