【ハローあおい】鮮やかなダリアのアップ写真で、憂鬱な気分を吹き飛ばそう

6月17日(月)、梅雨の晴間も今日限りで、当分梅雨空が続く予報に思い切ってぐんまフラワーパークに行く。

目的は、梅雨空で憂鬱になっている気分を吹き飛ばすようなダリアの花。

そのダリア園が、園内の北側にある。

daria19.jpg

これもダリアの花なのだ。新種だろう、子供の頃はなかったはず、記憶にない。

dariq20.jpg

記憶にあるのは、下記のダリアで、魚のウロコのように重なっている花弁。原色の色の鮮やかさ。

dariq21.jpg

真っ赤なダリアで、南国のパラダイスでもイメージして頂きたい・・・

daria23.jpg

日本の夏祭りでも思い出して頂けたら・・・

とにかく、不快な梅雨を一瞬でも吹き飛ばせれば、と想い、鮮やかなアップ写真を選んだ。

dariq22.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2013年06月21日

人気タグクラウド