【ハローあおい】赤城山を背景に撮ったあかぼり蓮園風景は、電柱が邪魔?

  • 関連キーワード:

7月19日、あかぼり蓮園は、風が強く蓮葉も花も大波のように大揺れしていた。が、珍しくシャイな赤城山が見える。それも、こんなにはっきり、と。

赤城山の写ったあかぼり蓮園は、今迄撮ったことがないはず、と思いつつ撮った。

迫りくる蓮の大波と赤城山全景。電柱が邪魔、と気になったので、遠景にしてみた。

hasu178.jpg

電柱と蓮の茎を並立させたら、どうかな、と撮ってみた。

hasu177.jpg

電柱は、やっぱり、遠景が目立たないようだ。当たり前のことだった。

赤城山上空は、秋のような空と雲だったことも印象に残った。

ときに、邪魔な電柱ならば画像加工で消去したら。

追記。7月27日読売新聞・群馬版・上州旬な人、にデジタルアートに挑戦、森村高明さん。知られた景色大胆に加工の記事を読んだ。写真は人に喜んでもらうための手段。楽しい表現を模索していきたい、とある。

もしかしたら、電柱のない景色を見ることができるかも、と楽しみが増えた。

hasu179.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2013年07月24日

人気タグクラウド