【ハローあおい】咲き始めた華蔵寺の萩を撮る。小さな花から繊細さを感じる

  • 関連キーワード:

7月27日、あかぼり・蓮園の帰りに、華蔵寺公園に立ち寄り、園内をウオーキングした。木陰になっている遊歩道は、思ったよりも涼しく、ちょっとした森林浴気分を味わう。

そして、お目当ての花、華蔵寺の萩を見に行く。

秋に咲く萩、と想っていたが、一株既に咲き散っているはぐれ萩もある。無論、殆どがこれからで今咲き始めている萩もあり、小さな花から繊細さを感じた。

hagi21.jpg

小さな花のアップ写真。

去年は、セージを萩と間違えて撮っていたことを思い出す。間違えに気付いた時は慌てたが、50歳から始めた花の写真撮影、間違えても仕方ない、と今では厚顔になっている。知らぬは一時の恥、と恥を恐れずかき続けている。

ともあれ、今年こそ、萩をしっかりと撮りたい!

hagi20.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2013年08月04日

人気タグクラウド