【ハローあおい】松葉牡丹の花壇が、彩りよく輝いて美しい・・・波志江沼公園

久しぶりに波志江沼公園に行く。すると、駐車場から沼辺の遊歩道に上がる階段脇の花壇が、彩りよく一面輝いているように見えた。

この猛暑の中、元気な花だ、と思いながら近づいてみると松葉牡丹で、さらに驚いた。常々、手入れの行き届いた花壇だ、と眺めつつも写真は撮らなかった。

しかし、目の前の花壇は、雑草も元気よく伸びていていた。それにも増して松葉牡丹の彩りが美しく、雑草が気にならなかった。

黄色と赤の彩り。

matubotan11.jpg

さらに、ピンクも加わった彩りの美しさ。

matubotan12.jpg

オレンジ色。

matubotan13.jpg

ピンク色も。雑草も気にならない美しさだった。

matubotan14.jpg

沼の水位はさらに低くなり、沼中の堰の水面差は1メートル位ありそうだ。そんな光景を眺めながら30分程歩くが、出会った人は僅か二人だった。

睡蓮が少し咲いていて、蓮がきれいに咲いていた。

今、午前九時、これからぐんまフラワーパークに向う。

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2013年08月26日

人気タグクラウド