【ハローあおい】華蔵寺公園の観覧車と華蔵寺の赤い萩・白い萩の三点セット

  • 関連キーワード:

ぐんまフラワーパークの帰りに華蔵寺公園に立ち寄り、境内に入って驚いた。

正面の白い萩が一斉に満開になっていた。それもピンクとばかり思っていたので二重の驚きだった。が、良い写真が撮れそうだ、と自然に笑顔になっている自分に気がついていた。

久々にわくわくしながら撮った白い萩。

でも、目を閉じると未だに萩の花の形がイメージできず情けない気がしている。

hagi29.jpg

白い萩と華蔵寺本堂と石灯籠。

点々に見える萩の白い花は、雪柳の花のようにも見える。

hagi30.jpg

カメラを引いて、華蔵寺公園・遊園地の観覧車、華蔵寺本堂、白い萩の三点セットのつもりで撮ってみた。

中央は、ピンクの萩で、少しづつ時期をずらして咲き続けている。

hagi31.jpg

そのピンクの萩が風に吹かれている姿。しなやかで優雅だ。

hagi32.jpg

さらに、アップして揺れている一瞬の姿を撮った。まるで直立し静止しているように見える。が、萩の多くはたわんで垂れ下るのが普通の姿だ。

hagi33.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2013年10月01日

人気タグクラウド