【ハローあおい】萩の花の形をイメージできる写真が撮れた。華蔵寺

  • 関連キーワード:

9月29日(日)、波志江・沼公園でキバナコスモスを撮った帰りに、華蔵寺公園に立ち寄った。

萩の花の形がイメージできないことが気になり、花のアップ写真を撮ることにしたが、それでも変幻自在に見え、定まった形が掴めない。

hagi34.jpg

そこで、調べてみると"翼弁が竜骨弁より明らかに短いこと"など、かなり難しい話になり、これ以上詮索しないことにした。

hagi35.jpg

それでも、下の写真で、かなり形がイメージできそうだ。写真の中に花が3つ咲いていること。

そのうちの1つを見ると、ピンクの2弁と白っぽい花弁があり、これが翼弁と竜骨弁 のようだ。

hagi36.jpg

翌日撮った、おまけの写真。曇り日だった。

hagi37.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2013年10月14日

人気タグクラウド