【ハローあおい】ぐんまフラワーパークで撮った変わったダリアの写真

10月中旬、ぐんまフラワーパークで撮ったダリア編。

今夏は、ダリアを重点的に撮ったせいもあり、ブログでも50枚近く掲載した。

なので、今回は、変わったダリア、に的を絞ってみた。

色違いの花弁を持つ紅白の花、鮮やかの一言。最初、つぼみを入れずに花だけの艶やかなアップ写真にして、背景のごちゃごちゃをカットしようと試みた。

しかし、つぼみは捨て難く、つぼみも入れた賑やかな背景にした。

賑やかな背景に負けない美しさが、本物の美しさだろう、とも考えた。

daria49.jpg

折れて垂れ下っている茎に咲くピンクのダリアとつぼみ。真直ぐ伸びていた華やかな光景とは、何もかも逆だ。下向きなのだ。折れて間もないせいか、まだ花は生き生きしていた。

光を背に輝く花に、華やかさの対極にある儚さの影が漂い始めているようだ。

daria50.jpg

逆光で撮った真っ黒なNG写真を、明度補正してみたら、赤いひまわりみたいに変身した。

ちょっと、悪戯がすぎたようだ。

daria51.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2013年10月26日

人気タグクラウド