【ハローあおい】アクセス解析。時刻別統計で、昼夜のメリハリがなくなり均一になった

  • 関連キーワード:
  • なし

ブレーク後の8月から続いている平均訪問者数800人/日の傾向が、今も続いている。

10月の平均訪問者数は719人/日、454~945人/日の範囲で推移し、9月と比べ11%ダウンした。月当りだと、延訪問者数2.2万人、参照ページ数11.5万、ヒット数18万に減少した。

9月に比べ平均訪問者数が100人/日減った勘定になる。主にジグソーパズルの訪問者。9月の関連記事を、以前の半分にしたせいだろう。

 気になるのは、時刻別統計で、昼夜のメリハリがなくなり均一になったこと。

sonota251110.jpg

明け方の5時、6時台のアクセスが多い。早朝族、それとも早起きの高齢者、夜勤の人、時差のある外国から・・・

今のところ詳しく解析するつもりもない。しばらく様子を見よう。...

尚、 問題のMSIE6.0の訪問者は全体の5%、Invalidホストの訪問者も15%、中国からの訪問者も5%前後に収まっている。

 また、ブレーク時、見えなかったことが、見えてきた。その一つがエントリーページのトップ5に癒しマークの素材は、教会に代表されるステンドグラス用ガラス板がランクされていた。

これは、うれしいことだ。それと、意外な記事が入っていた。2番目以降

否応なしに仕事を作る人の時代が到来したと、独断と偏見で・・・

朝顔と柿。花探しは、思いもよらない光景に巡り会うこともしばしば

ジグソーパズル。ボーナス点400点目は、いせさき・市民の森の河津桜

桔梗の写真。日本画をイメージするような、侘びを連想するような

sozai1.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2013年11月13日

人気タグクラウド