【ハローあおい】黄葉した銀杏と観覧車(ひまわり)の模型、華蔵寺公園

  • 関連キーワード:

11月29日、風もなく暖かな日になったので、午後波志江・沼公園にウオーキングに行く。

イルミネーションに興味があり、日中の景色を見たかったが、舞台裏を覗いている気分で写真を撮るのを止めた。

幻想的な美しさから現実に引き戻す写真になりそうで、夢を消してはいけない。

小一時間かけて沼を一周した後、来る途中窓越しに見た華蔵寺公園の銀杏風景を撮りに引き返す。

たそがれ時には、まだ早い午後3時の風景で、背景に観覧車を入れたのだが・・・

k2511291.jpg

別の角度から撮ったら、木々越しに観覧車も写った午後の黄葉風景になった。

その後しばらく、銀杏を踏み締めて落葉の感触を味わった。

k2511293.jpg

それから、観覧車の鮮やかな色に引かれて、向い側の遊園地に行く。順光で見る観覧車は明るくカラフルだ。

と、観覧車の模型(縮尺1/60)の展示に"ひまわり"とあり、名前を知った。

k2511294.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2013年12月03日

人気タグクラウド