【ハローあおい】メタセコイアの文字に冷汗が、あけぼの杉の小さな文字に安堵が

  • 関連キーワード:

昨日に続き、ぐんまフラワーパークの午後。

園内の北西部に位置する温室エリアとフラワーホールの間を北に向かう通りがある。その横のあけぼの杉の紅葉が見事だ。

しかし、これが、あけぼの杉だ、という確たる自信はなかった。

いせさき・市民の森で、撮ったあけぼの杉が初めてだったが、確証はないままだった。

なので、紅葉風景の美しさよりも名前が気になっていた。

そこで、ネームプレートがないか、恐る恐る近づくと、あった。

そこには、大きな字で"メタセコイア"とある。しまった、間違えていた、と冷汗が噴き出した。

h2512042.jpg

が、さらに、近づくと小さな字で"アケボノ杉<曙杉>"とあった。全身の力が抜けた感覚がした。

"よかった、ホッとした"の安堵の一言に尽きる思いだった。

h2512041.jpg

この通りを北に向かった所を撮った。

右側は、ポプラで、台風で数本倒れた場所だが、既に傷痕はなくなっていた。

午後3時頃で、たそがれ風景になりつつあった。

赤城山と白い雲が、のどかな初冬の雰囲気を漂わせていた。

h2512043.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2013年12月07日

人気タグクラウド